大金稼いで都心に住むのはバカバカしい? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



最近の私は南の島で過ごすことが多く、
今もタイのサムイ島に来ています。
 
朝起きて、ビーチを歩いて、海に入って、
サラダを食べて、音楽を聴いて、本を読んで、
友達としゃべって過ごしています。
 
 
この生活は本当に最高で、何から何まで気持ちいいです。
 
特にサムイ島は、気候も海も食事も音楽も本当に素晴らしく、
来るたびに、もっと長くここで過ごしたいと思うほどです。
 
 
そこで、ここで暮らすにはいくらかかるか考えてみたのですが、
おそらく家賃10000円、生活費20000円くらいから住めると思います。
 
南の島で気候がいいので、そんなに立派じゃない家でも、
都会の高級マンション以上に気持ちよく住めると思います。
 
また、この島で、最高レベルの生活をしても家賃100000円、
生活費150000円くらいで、それ以上使うのは
高級ホテル暮らしでもしない限り、難しいと思います。
 
 
そう考えると、いっぱい稼ぐために時間を使ったり、
都会の一等地に住んで、高いワインを飲むために大金を払うのが、
実にバカバカしく感じる次第です。
 
多くの人はメディアに影響を受けて、何の疑いもなく、
都心のハイコストライフに憧れ、そのために働きまくっているのですが、
冷静に考えれば考えるほど、実にバカバカしいと思うわけです。
 
 
そのため、あなたも何の疑いもなく、
都会のハイコストライフに憧れていた場合には、
田舎のローコストライフを考えてみることを、
個人的にはオススメしたいと思います。
 
田舎というと、退屈で寂れたイメージかもしれませんが、
よくよく調べてみると、快適で楽しい場所があったりするものなので、
そういう場所でローコストライフをすることを、
一つの選択肢として考えてみる価値はありますね。



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2