昨日は大変イライラしました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



昨日、私のアシスタントの、地獄のあゆみどんと、
以下のようなメールをしていました。

川島「AとBを注文しておいて」
地獄のあゆみどん「Aは注文しないでいいですか?」
川島「だからAを注文してと言ってるでしょ」

川島「Cレストランを8時に川島で予約して」
地獄のあゆみどん「KEVINじゃなくて川島でいいですか?」
川島「だから川島で予約してと言ってるでしょ」
(KEVINは私のイングリッシュネーム)
 
 
地獄のあゆみどんとのメールは、最近いつもこんな感じで、
私はメールするたびにイライラしてしまうわけです。

そこで、地獄のあゆみどんの何が
私をイライラさせるのか考えたのですが、
それは私の手間を増やすことが多いからだと思いました。

了解ですと返事してやってくれればいいのに、
他の提案をすることが多いので、
何度も同じ内容を頼む必要があるわけです。
 
 
そして、これは笑い話のようなのですが、
実は多くの人が日常的に
やっていることだったりするなと思いました。

相手が求めていることが、自分のお勧めと違っていると、
つい自分のお勧めに誘導しようとしてしまって、
相手をイライラさせてしまうわけです。
 
 
というわけで、これは地獄のあゆみどんだけではなく、
私を含めた誰もが、気をつけないといけないことだなと思った次第です。

相手がニーズがはっきりしているのであれば、
いちいち他の提案をせずに、相手のニーズに応えたほうが、
相手と良好な関係になれていいですね。

自分のお勧めに誘導しようとすると、
相手をイライラさせてしまうことにつながりますので、
くれぐれもお気をつけください。



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2