風俗より気持ちがいいこと | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私はすでに資産が3億円以上あるので、
手堅い不動産投資でもしていれば、
ほとんどリスクなくリタイア生活をすることが出来ます。

のんびりするだけではなく、毎日グルメを楽しむこともできれば
毎日風俗に行くこともできます。

しかし、今は、のんびりリタイア生活をせずに、
英語勉強したり、香港やセブに進出したり、
外国人と積極的に交流したりしているわけです。
 
 
ここでなぜ、私はリタイア生活ではなく、美食と風俗三昧生活でもなく、
英語勉強や海外移住や国際交流をしているのか考えたのですが、
それは達成感があるからだと思いました。

簡単に出来ることをやっていても達成感は得られないのですが、
自分が出来ないことにチャレンジしていると達成感を得られるのです。

そして、この達成感こそが、他の快感より気持ちいいからこそ、
面倒くさいことがあっても
英語勉強や海外移住や国際交流をしてしまうのだと思いました。
 
 
というわけで、達成感という、目に見えない要素は、
人生を楽しくする上で、
実は最も重要な要素なのかもしれないなと思った次第です。

価値観は人それぞれなので、そうではない人もいるかもしれませんが、
少なくとも私にとっては、
最高レベルに気持ちがいいことだと思いました。
 
 
ですので、あなたも、今より快感を求めるのであれば、
達成感が得られることにチャレンジしてみることをお勧めします。

達成感が得られることというのは、
たいてい面倒くさい行動が伴うものなのですが、
それを踏まえた上でも気持ち良さのほうが上回ったりするので、
試してみる価値は高いですね。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2