会社や学校に決められた生活も悪くないものだ | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



最近、私はセブのQQイングリッシュに通っていて、
そこの時間割に合わせた生活をしています。

朝7時に起きて、朝8時から5時まで授業で、
放課後はメルマガを書いたり、ジムで運動したりして、
夜12時には寝る生活をしているわけです。

ちゃんと勉強も仕事も運動もしているので
実に充実した生活をしています。


こんな生活をしていて思い出すのは、
サラリーマン時代の生活です。

サラリーマン時代も、私は毎日規則正しく暮らし、
仕事と勉強と運動をして、充実した生活をしていました。

会社が基本的なスケジュールを決めるので、
それに合わせて生活していたわけです。

収入は今より少なく、時間の自由もあまりありませんでしたが
それなりに充実していたわけです。


そのため、今の生活に特に不満が無いのであれば、
会社や学校が決めたスケジュールで暮らすのも、
意外と楽で快適なんじゃないかと思った次第です。

私は自由であることが何より素晴らしいことだと思っていたのですが、
全部自由だと全部自分で考えて決めなければならず、
それは結構面倒くさいものなので、
そう考えると会社生活や学校生活も悪くないものですね。

考えることが好きな人は自由な環境が向いていますが、
考えることが面倒くさく感じる人は、自由を求めすぎず、
どこかに所属したほうが人生快適になりそうだと思いました。
 
 


★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2