治療家にボディチェックしてもらおう! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私は昨年末に腰痛や足の関節痛がひどかったので、
食生活に気をつけたら、だいぶ良くなりました。

食べすぎ運動不足生活を続けていたら、
痛風や糖尿病になる可能性があったところ、
少食運動生活にしたら一気に体調が回復したのです。

しかし、まだ、完全に体調が万全というわけではなかったので、
ドクターJJに体をチェックしてもらいました。


そして、ドクターJJにチェックしてもらってわかったのは、
右足内ももを伸ばすストレッチが不足しているということでした。

他の部分に比べて、その部分が伸びにくくなっていたので、
バランスが悪くなっていたのです。

そのため、すぐに伸ばしてもらい、血流もよくしてもらい、
自分でできるストレッチ方法も教えてもらいました。

その結果、治療直後から体が軽くなり、調子良く動くようになりました。


というわけで、時々ちゃんと治療家に見てもらうことは、
とても大切だなと思った次第です。

私は自分で原因を調べて対策することが多いのですが、
それだけではわからないこともあるので、
完全に解決しない場合には、プロに見てもらうことが大切ですね。

私が年末に苦しんだ腰痛は、食生活の改善と、適度な運動と、
プロのアドバイスに基づいたストレッチで完全に治りそうなので、
今年は調子のいい一年に出来そうです。

★ ドクターJJ ⇒ http://www.i-medical-i.com/
  



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2