恋愛は我慢してまで続けるものではない? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私の友人は真面目で優しい男が多いのですが、
そういう人が抱えがちな悩みがあります。

どんな悩みかと言うと
「相手を傷つけてはいけない」と考えすぎることによって、
いつも自分が我慢してしまうというものです。


例えば、誰かと恋人関係になった時、
その恋人がわがままで一緒にいてつらいと思っても
「別れる」と言うと相手が傷つくから言えないわけです。

そして、相手を傷つけないことを第一に考えるため、
いつも自分が我慢して、
相手を満足させる日々が続いていたりするわけです。


しかし、このような状況を続けていては、
精神的に彼女の奴隷状態になってしまうわけで、
幸せな人生にはなりません。

彼女は傷つかないかもしれませんし幸せかもしれませんが、
その代償として自分が嫌な思いをし続けなければならないわけです。


そのため、恋愛していて苦しいのであれば、
その相手と別れてしまった方がいいのではないかと
個人的には思います。

なんでも自分に合わせてくれる奴隷のような彼氏が逃げ出したら、
彼女は不快な気持ちになって当然です。

しかし、そんな彼女の気持ちを第一にしていたら、
精神的な奴隷状態が続くことになるので、
そうならないように気をつけた方がいいですね。


ちなみに私も昔はこんな感じで、
わがままな彼女にさんざん振り回されました。

また、何か解決策があるはずだと思って
一緒懸命頑張っていました。

しかし、いろいろと頑張った結果、相手と価値観が違うと、
頑張って解決するものではないとわかり、
今は価値観が合う相手と付き合った方がいいと思うようになっています。

「自分が最大限に得するべき」とか「相手は利用するもの」
と思っている相手と、お互いが幸せになれる関係を築こうと思っても
実際はなかなか難しいものですね。



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2