だらだらせずに充実した生活を送る方法 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私は7年くらい、ほとんど毎日コラムを書いています。

北朝鮮に行った時は通信手段がなかったので書けませんでしたが、
それ以外はガラパゴスクルーズの時も、ボリビアで遭難した時も
コラムを書いて配信しています。

また、高熱で寝込んでいる時でも、下痢で朝から晩まで
トイレに行っている時も、コラムだけは書いています。

メールマガジンで毎日号外広告を受け付けているので、
書かないわけにはいかないのです。


こんな生活をしていてわかったのは
「忙しい時のほうが素早く書けて、なおかつクオリティも落ちない」
ということです。

暇な時のほうが、じっくり書けてクオリティも上がりそうなものですが、
実はそんなことはないのです。

むしろ暇な日のほうが、ネットサーフィンなど時間の無駄使いをしてしまって、
いつのまにか夜になり
「やばい!早く書かないと!」と思うことが多いのです。


そのため、やや忙しくなりそうなくらいのスケジュールを
先に入れてしまったほうが、
充実した毎日になっていいと個人的には思う次第です。

ゆとりあるスケジュールにしたところで、
そのゆとりを使って何かをするわけではなく、
だらだらとしてしまいがちな場合には、
くれぐれも気をつけたほうがいいですね。


ちなみに私は、11月後半、毎日自宅でゆったりと暮らしていたので、
12月に入ってからは毎週海外旅行に行くことにしました。

12月は、サンヤ、ダナン、福岡、シンガポール、
コタキナバル、ブルネイに行く予定で、とても楽しみです。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2