株価が下がってショックを受けています、、、 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



最近、平日の朝起きると、
ついつい株価チェックしてしまいます。

そして、上がっているとテンションが上がり、
下がっているとテンションが下がる生活を送っています。


また、株式市場は日本時間の午後3時までオープンしているので、
ついつい何度も株価チェックをしてしまいます。

そしてまた、上がっているとテンションが上がり、
下がっているとテンションが下がる生活を送っています。


私は、一つの株に一億円以上投資していたりするので、
その株が20%上がったら2000万円以上の得で、
20%下がったら2000万円以上の損なので、
ついつい一喜一憂してしまうわけです。

また、上がったら「もっと買っておけばよかった」と、
ついつい思ってしまい、
下がったら「早く売っておけばよかった」と、
ついつい思ってしまうわけです。

株式投資において、一喜一憂したり後悔したりしても
意味がないと思いつつも、ついつい思ってしまうわけです。


こんな毎日を送っていて思うのは、
株式投資を考えていない時のほうが、
生活の質は高かったなということです。

私の場合、株価が上がっても、下がっても、
生活は全く変わらないわけです。

今投資している全株式の株価がゼロになっても、
株価が10倍になっても、ほとんど変わらないことと思われます。

引き出す必要がないお金で投資しているので、
コンピュータの中の数字が変わるだけなのです。


そのため、少しでも資産を多くしようとして
投資情報ばかり見てしまう人生は良くないなと、
つくづく思った次第です。

私は、目的なく、ただ資産を増やすために働き続けている人を見ると
「資産増えても使わないと人生変わらないですよ」と思うほうなのですが、
最近は自分自身がそうなっているので気をつけようと思いました。

明確な目的なく資産を増やそうとすると、
仮に資産が増えても一生使わず、
ただ時間を無駄にすることになってしまいますので、
くれぐれも気をつけたほうがいいですね。



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2