中国本土旅行アドバイス | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私は今、中国本土の華南地方を旅行しています。
広州や深圳や珠海があるエリアです。

中国本土旅行は、もう10回目くらいで、
北京3回、上海2回、広州3回、深圳4回、西安1回、
義烏1回、ラサ1回行っています。


このように中国本土旅行をしてきて、
最近ようやく、快適に中国本土を旅行するコツがわかってきました。

どうすれば快適に旅行出来るかというと、
移動は全て専用車か飛行機にしたほうがいいです。

電車やバスやタクシーを組み合わせると、たいてい失敗します。

電車やバスは超満員で苦しかったことがありますし、
タクシーはなかなかつかまらなかったり、
違う目的地に行ってしまったりしました。


あと、なるべく、通訳をつけたほうがいいです。

中国本土は本当に英語が通じない場所が多いので、
通訳をつけるかつけないかで行動範囲が大きく変わります。


というわけで、快適に中国を旅行するには、
専用車と通訳をぜひつけておくことをオススメします。

ちなみに、日本で車をチャーターしたり、
通訳を頼むのと違って、それほど高くありません。

日本の代理店や旅行会社を通さずに、
自分でネット検索すれば、安いサービスが見つかるはずですので、
チェックしてみるといいと思います。

なお、香港は、中国本土とはぜんぜん違う特別行政区なので、
専用車も通訳も不要で、どこにでもタクシーでスイスイ行って
片言英語でしゃべっていれば大丈夫ですね。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2