食後に眠くならないようにする方法 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



今日の私はランチにカツ丼をガツガツ食べたのですが、
予想通り、食後眠くなってしまいました。

最近、意識して食後に眠くならないランチを食べているので、
久々に眠くなるランチを食べてしまうと、かなり損した気分です。


なぜ、カツ丼を食べると眠くなってしまうのかというと、
カツ丼は固形物で揚げ物で、
なおかつタンパク質と炭水化物の組み合わせだからです。

また、添加物が入っている可能性も高いので、
それも眠くなる原因になります。

野菜ジュースやお粥などは、流動食で油もなくて
添加物も無いことが多いので、眠くならないのですが、
カツ丼は眠くなりやすいのです。


そのため、毎日エネルギッシュに暮らすためには、
朝と昼の食事に気をつけないといけないなと、
あらためて思った次第です。

何かを食べるときは良く噛んで流動食状態にして、
油は控え目にして、食品添加物を避けて、
タンパク質と炭水化物を同時に食べないほうがいいですね。

食べ物や食べ方ひとつで、眠くなりやすさが変わって
一日に使える時間の長さが変わってきますので、
この点は気をつけないともったいないです。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2