得体の知れない人からの連絡 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



先日、以下のようなメッセージをいただきました。

------------------------------------------------------

川島様へ

突然、このようなメッセージを送信してしまいすいません。
僕は●●と申します。

たった、今僕は香港に滞在しているんですが
もしお時間があるようでしたら、
僕とお会いしていただくことはできないでしょうか??

いつもFacebook上で拝見していて一度でいいので
川島さんとお会いしたいと思っています。

このようなお願いを突然するのは失礼かとは思いますが
よろしくお願いします。

------------------------------------------------------

これを見て私は「この人は何者だ?」と思いました。

文章そのものは、そこそこ丁寧なのですが
年齢も職業も顔写真も何もかも、
プロフィール情報が全くわからないからです。

ここで「プロフィールを教えてください」と言うことも出来るのですが、
それを聞いてから断ると、私が失礼な感じなので、
そんなことは聞かず、会わないことに決めました。


こんな話を聞くと「川島さん、断るなんてヒドイ人ですね」と
思う人もいるかもしれません。

しかし、あなたのところに、
得体の知れないから誘いがあったとしても、
わざわざ時間とお金をかけてまで会おうとしないはずです。

30歳か50歳か70歳かも、何をしている人なのかも、
どんな目的で会いたいのかもわからなければ、
正直言って怖いくらいです。


ですので、もしあなたが誰かに会いたいと思った時には、
先にプロフィール情報や、会う目的や
行きたい場所や人数などを伝えることをオススメします。

詳細情報を伝えたほうが、会いたい相手に会える確率が上がるので
伝えないともったいないですね。



★「この記事は参考になった!」という場合には、クリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2