友達と人脈を次々に手に入れる2人の男の手法 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



今日は、これまで一緒にランチに行ったことがない人と
ランチに行こうと思って、クラスの仲間で、
まだランチに行ってない人を誘ったのですが、3人連続で断られました、、、

今日は寮に戻りたいからとか、今日は中国語ランチだからとか、
いろんな理由で断られました。


こうやって断られたときに思い出すのは、
井口さんと与沢くんのことです。

井口さんと与沢くんは、何回断られても、
何回でも誘う男で、その結果、
他の人の何倍もの友達や人脈や知識を手に入れているのです。


例えば、私が東京に住んでいた時、井口さんはよく私を
ディナーやクラブイベントに誘っていたわけですが、
断っても断っても、2日に1回くらい誘いがあったほどです。

与沢くんと初めて会ったときも、
私は当初5回か10回くらい断ったと思いますが、
何度も誘われるので、会ってみたわけです。

そして彼らは、私と友人関係になり、
インターネットビジネスの知識や、
アフィリエイターの人脈を手に入れていったわけです。


井口さんと与沢くんは、私だけにではなく、
誰に対しても何度もアプローチするので、
その結果、多くの友達や人脈や知識を手に入れており、
見習うべき点がとても多いです。

ほとんどの人は、そもそも自分からアプローチしないか、
一度アプローチして断られたらアプローチしなくなるのですが、
人生を豊かにするにはアプローチしつづけることがとても大切です。

相手に迷惑をかけるアプローチは良くないですが、
聞いてみるだけなら、たいして迷惑になりませんので、
どんどん誘って、どんどん人とのつながりを増やしたほうがいいですね。


ちなみに、先週も井口さんから、アイオワに行かないかとか、
ニューヨークで遊ばないかとか連絡が来ました。

4回くらい断ったのですが、5回か6回誘われたと思います。
返事してないと、翌日にまたメールが来ます。凄い男です。



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2