大阪に来て思うことがありました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私が22歳から3年3ヶ月住んでいた、
第二のふるさと大阪に来ました。

大阪は私が22歳歳の時に製薬会社に就職して
新社会人として配属された場所で、
また24歳で結婚して新婚生活を送っていた場所です。

そのため、大阪に戻って来ると、
当時のフレッシュな気持ちを思い出し、身も心も引き締まります。


さて、そんな思い出いっぱいの大阪なのですが、
25歳の時、起業しようと決断しなければ、
今も大阪で当時と同じような暮らしをしてたんだろうなと思います。

良くも悪くも、毎日、毎週、毎年、同じような仕事をして、
同じような景色を見て、同じようなものを食べ、
同じような友達と遊んでいたと思います。

同じような生活を繰り返すことを安定というのであれば、
とてつもなく安定した日々を今でも大阪で送っていたはずです。


しかし、私は起業を決断したことで、大阪から三浦海岸に引っ越し、
代々木八幡に引っ越し、沖縄に引っ越し、
香港のセントラルに引っ越し、レパルスベイに引っ越しました。

また、起業、ベストセラー出版、テレビ出演、離婚、
年収一億円突破、世界50ヶ国語旅行、映画のような恋愛、
スーパーカー購入、海外移住など、驚くほどたくさんの経験をしました。

変化しすぎの毎日なので、不安定と言えば不安定なのですが、
気持ちはとても安定しています。


そのため、今振り返って、当時の25歳の私にアドバイスするのであれば、
やっぱり「理想に向けて行動せよ!」ということですね。

世の中のほとんどの人が、私ほどたくさんの人生経験を出来ないのは、
ひとえに「理想に向けて行動してない」ということに尽きると思います。

能力の差というよりは「理想に向けて行動したか、してないか」
の差が大きいのです。


ですから、あなたも、もっと経験豊富で
エネルギッシュな人生にしたいのであれば、
目の前の小さな安定を捨てて、
理想に向けて行動してみることをオススメします。

先進国に住んでいる人であれば、
失敗しても国が助けてくれるので、失敗を心配する必要はありません。

心配すべきは、目の前にたくさんの楽しいアトラクションがあるのに、
滅多に起こらない事故を恐れて、
手を出さないまま人生が終わってしまうことですね。


ちなみに、現在の34歳になった私も、
さらなる理想に向けて着実に進んでいます。

英語ペラペラになるためにLA語学留学を申し込み、
クルーザーを運転するために船舶免許の講習を申し込み、
幸せな家庭を作るために恋人探しをしているところです。

素敵な奥さんと子供とクルーザーに乗って自由に海を移動したり、
世界中の成功者とスムーズに会話出来るようになって、
今はまだ知らない世界を開拓する未来の日々をとても楽しみにしています。



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2