良ではなく最良な行動をせよ! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



最近の私は、観光旅行より語学留学や海外ビジネス、
日本語飲み会より英語飲み会に、
参加したり取り組むようにしています。


また、日常生活においても、ただ楽しいことではなく、
楽しくて将来の役に立つことをやるようにしています。



なぜ、このようになったかというと、ベター(良)な行動ではなく、
ベスト(最良)な行動を選ぶべきだと思い出したからです。


このことは昔から意識していたつもりでいたのですが、
いつの間にかベター(良)な行動が増えていました。


どういうことかというと、ただの観光旅行や、香港日本人飲み会なども、
最初は自分にとって新鮮でベスト(最良)な行動だったのに、
慣れてからはベター(良)な行動になってしまっていたのです。



そのため、もしあなたも最近の行動を振り返った時に、
ベター(良)だけどベスト(最良)ではないなと思った場合には、
明日からベストな行動を選ぶように気をつけることをオススメします。


何をするにせよ、ベター(良)な行動を選ぶより、
ベスト(最良)な行動を選んだほうが、
人生がよりいっそう豊かになっていいですね。



ちなみに、私の場合、観光旅行も日本人飲み会も、
企画内容がかなり楽しそうな時は、
ベスト(最良)な行動だと思って参加してます。


稼ぐことや勉強することが全てではなく、
素直に楽しむことも、自分にとって、とても大切だからです。


すでに見たことがあるような観光名所を見るだけの旅行や、
毎回同じメンバーで同じ場所で飲んだりするのが、
今の自分にとってはベスト(最良)ではないというだけですね。


あと、今の自分にとってベスト(最良)な行動は、イビザ旅行ではなく
LA留学と台湾香港でのプロモーションと英語飲み会なので
この夏は、この3つを中心に取り組む予定です。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2