胸に刺さる言葉を使え! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私の苦手なことの一つに
「胸に刺さる言葉を使う!」というのがあります。

本質的に役立つ話をすることは出来るのですが、
その話が相手の胸に刺さらず、
印象に残らないことが多々あるのです。


例えば、私はセミナーなどで、
本質的に役立つノウハウを伝えたりするのですが、
セミナー参加者全員にぐっと入っていくわけではありません。

私の話を受け入れて人生を良くしようと、
受け入れ体制が出来ている人には入っていくのですが、
そうでない人に対しては、数多くの情報の一つにしかならないのです。

そして、こういう人は、胸に刺さる言葉を使うのが上手な、
詐欺師の言葉のほうを受け入れてしまったりするのです。


そのため、私はメッセージを伝える立場として、
もっと胸に刺さる言葉を学んで使えるようにならないとなと思って
時々学んでいる次第です。

カリスマ講師や、カリスマ政治家や、カリスマ司会者の多くは
胸に刺さる言葉を使うのが上手なので、
私もそういう話し方を出来るようになりたいと思っています。

胸に刺さる言葉を使うことは、大勢の前で話す時だけではなく、
1対1の会話の時でも効果的ですので、
誰にとっても、なるべく意識しておいたほうがいいことですね。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2