大きな市場ほど大金を稼ぎやすいか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



あるニッチな分野で年2000万円くらい稼いでいる人に
「川島さん、私はもっと稼ぎたいので、大きい市場で活動したいんです。」
と相談されました。

彼は、大きなお金が動く分野で活動すれば、
より簡単に効率的に稼げると思っていたようなのです。


しかし、実際のところ、大きい市場というのは、
ライバルが多く、しかも強いライバルだらけなので、簡単には稼げません。

たしかに、大きな市場の中で勝ち抜けば、
小さい市場の中で勝ち抜くより稼げるのですが、
勝ち抜くこと自体がめちゃくちゃ大変になるのです。


例えて言うならば、野球の日本リーグより、メジャーリーグのほうが、
市場が大きく選手の年俸も高いのに、
そこに入って稼ぐのは、日本以上に大変であるということです。

大きくて稼げる市場ほど、
とてつもなく強いライバルがウヨウヨいるのです。


そのため、活動する分野を選ぶ時には、
基本的に、身の丈にあった分野を選んだほうがいいわけです。

背伸びしすぎると、頑張っても頑張っても、
ぜんぜん稼げるようになりませんので、
かなり苦しい思いをすることになります。


また、今ニッチな市場で、それなりに稼げているのであれば、
そのビジネスを伸ばすことを考えたほうが、
よほど簡単に収入を増やせます。

新しい分野に取り組むのは、
今やっているビジネスを限界まで伸ばして、
頭打ちになってからで十分なほどです。

新しいビジネスに取り組もうとしている場合は、
このことをちゃんと考えてから取り組むように、
くれぐれもお気をつけたほうがいいですね。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2