あなたは地元LOVE? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



地元中心の生活をしていると「地元最高!」と思いがちです。

地元の友達もみんな「地元最高!」と言う場合、
特に地元が最高だと思い、地元中心の生活になります。


実は私も大学生時代までそのように考えていて、
ずっと地元で過ごしていましたし、
ずっと地元で暮らそうと思っていました。

東京に住んでいたのですが、海外はもちろん、大阪や名古屋、
埼玉や千葉にもほとんど行かなかったほどです。


しかし、私は「世界は広いのに地元にしかいないのは、
様々な料理があるのにラーメンばっかり食べているようなもんだ。」
と聞いて、考え方が変わりました。

確かに人生80年もあるのに、同じ場所にずっといたり、
同じ物ばかり食べていてはもったいないと思ったのです。


それから、私は、世界各地のいろんな場所に行ったり、
いろんな食べ物を食べたり、いろんな経験をするようになりました。

その結果、思ったのは、バラエティ豊かなほうが人生楽しいということです。

地元で同じことをやり続けているのは別に悪いことではないのですが、
いろんな経験をしたほうが明らかに楽しいのです。


そのため、もしあなたが、地元中心の生活をしている場合には、
もっと外に出て新しい経験をしてみることをオススメします。

私みたいに世界旅行や海外移住するのは大変だと思いますが、
年間365日中15日くらいは、新しい経験を楽しんでも
いいんじゃないかと思います。

また、わざわざ海外に行かなくても、BBQしたり、登山したり、
マラソンしたり、トルコ料理やロシア料理を食べたりと、
できることはたくさんあるので、まずはそういうことをやるといいと思います。

15日くらいだったら、地元LOVE友達に陰口を言われたり、
仲間外れにされる心配もないと思いますので、
どんどん新しい経験をしたほうがいいですね。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2