両親と一緒にマカオに行ってきました! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



日本に住んでいる両親が遊びに来て
マカオに行きたいというので、
両親と私の3人でマカオに行ってきました。

そして、ベネチアンを散歩して、ダンシングウォーターを見て、
ギャラクシーの中にある
マカオ料理を食べるという観光をしてきました。

また、次の日は、グランドリスボアでおかゆを食べてから
セナド広場と聖ポール天主堂を見てきました。


こんな話をすると、私がかなり親孝行のようですが、
実は最近まで親と話すことすらぜんぜんありませんでした。

私が、東京に住んでいたころでも、
年に一回か二回食事に行くくらいで、電話もほとんどしてませんでした。


なぜ、そんな状況だったのかというと、
実家で両親と同居していたころ、さんざん話したので、
他にやるべきことを優先していたからです。

実家を出てからは、わざわざ親と話すより、他の人と話したり、
自分のビジネスや勉強をしていたほうが自分のためになると思って、
自己成長につながることばかりやっていたのです。

また、両親にとっても、よく会うけど弱々しいダメ息子より、
あんまり会わなくてもパワフルに生きている頼もしい息子のほうが
いいと思ったので、そうしていたというわけです。


しかし、最近、自分もある程度成長したので、
自分の成長のためにばかり時間を使うだけでなく、
両親の喜びのために時間を使おうと思うようになりました。

そして、今回は、一緒にマカオに行き、
香港でも私の家に泊まれるように準備したところ
両親はめちゃくちゃ喜んでいました。

前へ前へと進むことは大切ですが、ある程度進んだら、
後ろを振り返って、自己成長以外のことに目を向けることも、
とても大切ですね。



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2