たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓
商売をやっている人の多くは、メディアなどに大注目されて、
一気に売上が伸びたらいいなと思っています。
そのため、テレビや雑誌にでる機会があったら興味を持ちますし、
テレビや雑誌に出ている人がいたら
「さぞかし儲かっているんだろう」と思っています。
実は、私も、数年前まで、テレビ出演や雑誌掲載に憧れ、
これをすれば一気に売上が伸びるものだと思っていました。
しかし、実際に自分がテレビや雑誌に出てみてわかったことは、
売上はたいして伸びないということです。
もちろん、その時はアクセスが増えて、多少は売上が伸びるのですが、
多少でしかありません。
例えば10万部の雑誌の場合、掲載ページを読む人が1万人、
その中でわざわざ検索してアクセスするとなると500人とかです。
また、テレビに出ても、視聴率数%の番組にちらっとでただけでは、
わざわざネット検索してアクセスする人は1万人いないと思います。
10分くらい私だけを特集した番組が放映されたこともありましたが、
その時に数千アクセス増えただけでした。
そのため、今の私は、メディア露出対策を、
ほとんどやらなくなり、その分、
地道で継続的なアクセスアップをするようになりました。
頑張ってメディアに出て、数百アクセスとか数千アクセスを
単発で集めるより、毎日500アクセスを継続的に集めたほうが
よほど簡単で安定的で効果的です。
メディア露出は楽しさという点ではいいですが、
売上アップを目指すなら、
地道に広告を出したりSEO対策したほうがいいですね。
★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓