少し体調が悪いときは休むべきか?動くべきか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



あなたは、少し体調が悪いとき、休みますか?
それとも頑張って動きますか?

例えば、薬を飲んだり、コーヒーを飲んだり、
ソファで休んだり、ぐっすり眠ったり、
いつもと変わらず動いたりするなど、どんなことをしますか?


実は、私は、先日まで、多少体調が悪くても、
コーヒーを飲んで無理やり体を動かし、
何事もなかったかのように一日を過ごしていました。

夜になったら休めば十分だと思っていたので、
日中はいかなることがあろうとも、
頭と体をフル回転させようとしていました。


しかし、この生活を続けていたところ、
慢性的に体調が悪くなり、このままでは病気になるのではないかと
心配になるレベルに達しました。

そこで、眠いときにコーヒーを飲んで無理やり体を動かすのを止め、
眠いときは横になって目を閉じて寝るようにしたところ、
劇的に体調がよくなり、体のこりなども、ほとんど無くなりました。

活動しないと損だと思って活動し続けていた時は、
疲れや筋肉痛やこりや眠気の何かがあったのですが、
それがすっきり無くなり、小学生の時くらい元気になりました。


そのため、あなたも、多少疲れていて眠くても
無理やり体を動かしてしまうタイプの場合には、
一度しっかり休むようにしてみることをオススメします。

若いうちは、どれだけ疲れても一晩寝れば回復するものですが、
歳をとるにつれ、疲れが蓄積されるようになるので、
無理せず休んで完全回復させるようにしたほうがいいですね。

また、慢性疲労が続くと病気につながるので、
疲れはためないように気をつけたほうがいいですね。



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2