川島の言い訳 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



最近、私は調子が悪く、痩せたり太ったり、
酔いすぎたり覚醒しすぎたり、テンションが上がったり下がったり、
昼から寝てたり夜なのに眠れなかったりしています。

そこでなぜ、こんな状況になってしまったのか考えてみたのですが、
歯の矯正と引っ越しの影響かと思いました。


歯の矯正は月に一度きつく締めるのですが、
そのたびに体調がおかしくなり、
しかもバランスよく食べられなくなるので痩せ、
その反動で食べられるようになると太ります。

また、引っ越した先のマンションは、まだカーテンを注文してないので、
朝日がまぶしくて朝早く目覚めてしまい、
生活リズムが崩れることが多々あります。

しかも、人生初の高層階なので、
実は落ち着かないのだと思われます。

さらに、体調が悪いのをカバーしようとして、
コーヒーやアルコールをよく飲むので、
それらが効きすぎるのだと思われます。


と分析してみて思ったのは、我ながら実に
言い訳がましいことを言っているなということです。

調子が悪いなら遊んでないで休んで体調を整え、
早くカーテンを買ってきて朝も眠れるようにし、
コーヒーやアルコールを最低限にし
栄養バランスのいい食事をすべきですね。

言い訳している暇や、遊んでいる暇があったら、
さっさと対策すべきだと反省しました。

仕事も健康も恋愛も、言い訳より行動が大切です。



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2