問題解決中心の生活にならないように注意 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



人は皆、生きていると、たくさんの問題に遭遇します。

お金の問題、仕事の問題、人間関係の問題、恋愛の問題、健康の問題など、
それはそれは、たくさんの問題が降りかかってくるのです。


ここで、ほとんどの人は問題解決しようと思って、
出来る限りの時間を問題解決のために使います。

毎日の貴重な時間を、問題を解決するために使って、
それで一日を終えている人だらけなのです。

モグラたたきのモグラのように
次々に出てくる問題を叩きつづける毎日なのです。


しかし、もし、今よりもっと楽しくて
有意義な人生にしたいのであれば、
問題解決中心の生活をやめたほうがいいです。

なぜかと言うと、どれだけ問題解決しても
問題が完全に無くなることがないですし、
新しい問題も次々に出てくるからです。

また、問題解決を頑張ったところで、
その時の問題が少し解決するだけで
生活はたいして変わらないことが多いからです。


逆に、問題は常にあるものだと思って生活すると、
問題解決のために時間を使いすぎる生活から
脱出することが出来ます。

また「問題解決しなきゃ」と
プレッシャーを感じながら暮らす生活ではなく、
問題は横に置いときながら
自分のやりたいことをする人生にすることが出来ます。


私自身は、たくさんの問題解決をしてきたタイプですが、
今になって「わざわざ解決しないでいい問題もたくさんあった」と思います。

問題解決することはいいことですが、
問題解決することが目的の人生になってしまったら
本末転倒ですので気をつけたほうがいいですね。


人生の目的は、人生をエンジョイすることであり
人生をエンジョイするために、
どうしても解決しなければ問題だけ、問題解決すれば十分です。

ほとんどの問題は、放置したままでも人生たいして変わりません。




★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2