川島イチオシの投資先 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



貯金がある人に会うと
「川島さん今は何に投資すべきですか?」
と聞かれることが多々あります。

世の中には、たくさんの投資先があるので、
その中でどこに投資すればリスクが少なく
リターンが大きいのかを知りたいのです。

また、私だったら、海外ファンドやプライベートバンクなど
何か特別な投資先を知っているんじゃないかと思って
そのような質問をする人がいるわけです。


ここで私がオススメしたいのは「自己投資」です。

海外ファンドでも海外不動産でも金現物でもなく
本や教材やセミナーや
人生経験に使うことをオススメします。


なぜ「自己投資」がオススメなのかというと、
他の投資先よりも、リスクが少なくリターンが大きいからです。

例えば、10万円のセミナーで稼ぎ方を学ぶことで、
100万円以上のお金を手に入れられることなんてざらにあります。

何もしなければお金は手に入りませんが、
セミナーで聞いた内容をちょこっとやれば
100万円手に入るなんてことは多々あるわけです。

海外ファンドでも海外不動産でも金現物だったら
良くても年10~20%リターンがいいところですが、
自己投資にすれば年100%とか年500%にできるのです。

100万円投資した場合、他の投資は良くて120万円だとして
自己投資だったら、500万円とか1000万円以上にできたりします。


そのため、貯金が少ない人こそ、
迷わず自己投資に全額投資することをオススメします。

100万円とか500万円をファンドや不動産に投資したところで
たいしてお金は増えませんが、
自己投資すれば、ぐんぐん貯金を増やしていくことも可能です。


ちなみに、その昔、私は資産1億円を超えたら、
ファンドや不動産をしっかりやるべきだと聞いていたのですが、
自己投資の恩恵を受けた今の私としては
3億円からでいいのではないかと思うほどです。

それくらい自己投資のほうがリターンが大きいです。



★ もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



★ 川島和正のフェイスブックはコチラ↓

⇒ 川島和正フェイスブック 友達&フォロー大歓迎です!)


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2