デヴィ夫人の若さの秘訣 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私は東京に住んでいたころ、
毎週のようにデヴィ夫人と一緒に
パーティーや食事に行っていました。

ひょんなことから、一緒に北朝鮮を旅行して、
その後、何かイベントがあると、
デヴィ夫人に誘っていただけるようになったのです。


そして、デヴィ夫人と一緒にいると驚くことが多いのですが、
一番の驚きはデヴィ夫人の動きが若すぎることです。

デヴィ夫人がはしゃいでいる後ろ姿を見ると
10代の少女のように見えますし、
実際の行動量も元気で活動的な20代男性より多いくらいです。

デヴィ夫人は見た目も実年齢より若いのですが、
それ以上に動きが若すぎるのです。

今年の正月も香港で夜中まで飲んで、
寝不足のまま東京に帰って新年会をして、
その翌朝にはスキー旅行に行っていたので驚きました。


こんな風にデヴィ夫人は動きが若すぎるので
私は「なんでそんなに元気なんですか?」と聞いてみたのですが、
その答えは「動き続けているから」とのことでした。

生涯現役という言葉がありますが、
デヴィ夫人の場合は生涯フル活動なので、
ぜんぜん衰えていかないというわけです。

使わない機能は衰えるものですが、
使い続けているので衰えないのです。


そのため、いつまでも若くいたい場合には、
デヴィ夫人を見習って行動し続けるといいと思います。

私も70歳になっても活動的であり続けられるように、
日々の健康には気をつけつつも、
出来る限りアクティブな生活をし続けようと思っています。




★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2