ハワイよりアジアのビーチがオススメな理由 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



ハワイから上海まで11時間 、さらに上海から2時間かけて、
香港に帰って来ました。


実は香港からハワイは、
香港からパリ経由でイビザに行くくらい遠いのです。



さて、今回のハワイに行ってみた感想はと言うと、
ホテル代と税金とチップが高いということです。


元々、東京と同じかそれ以上にホテル代と物価が高い上に、
消費税5%、ホテル税9%、リゾートフィー1日25ドル、
それからチップが15%、かかります。


一つ一つは少ないようなのですが、全部足すと結構な金額です。



そのため、旅にかかる値段はパリやロンドンと同等以上に高いのですが、
食事やサービスや建物などのクオリティは
ヨーロッパに比べてかなり落ちます。


離島なので仕方ない面もありますが、良くも悪くもアメリカの田舎的で、
ヨーロッパのような繊細さや素敵さに欠け、
テーマパークやフードコートのようなところばかりです。


パリやイビザや香港やドバイみたいに、
キラキラした素敵なスポットや、繊細で美味しい食事がぜんぜんなく、
古き良き場所か、アウトレットモールみたいな場所ばかりです。


音楽が流れているところも少なく、
リゾート地にしては、やや寂しい感しです。



それから、空港にも街にも高級ホテルにも、
オシャレな人がぜんぜんいません。


ハワイアンファッションが似合っている人は時々いるのですが、
いわゆるクールな若者やファッショナブルな若者がぜんぜんいません。


クールな人が多いイビザ島やサムイ島と違い、
普通の日本人とアメリカの老人ばかりです。


値段が高くてファッショナブルでなくて音楽も良くないので、
若くてファッショナブルな人が来ないのも当然ですが。



そのため、短期間でビーチリゾートに行くなら、
安いアジアで十分だと思った次第です。


アジアにはハワイの半額で行けて、
ハワイ以上に楽しめるところがたくさんあります。


私が調べた限りでは、ビーチも気候も食事も音楽もレベルが高くて
物価が安いサムイがオススメですし、
バリ島や海南島なども、ハワイよりいいんじゃないかと思います。



というわけで、なんとなくハワイに行こうかなと思っていた場合には、
ぜひアジアの他の場所を検討してみることをオススメします。


ハワイに行くのは、サーフィンをしたり、飛行機を操縦したり、
スカイダイビングをしたりするという目的がある時だけで十分ですね。



★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、チェックしていただけると嬉しいです。

⇒ http://www.kawashimamm.com/

世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba


読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数33万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)