日本人に生まれて良かったこと | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると大変助かります↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私は日本人に生まれて良かったとつくづく思います。


それはなぜかと言うと、日本語ネイティブの日本人というだけで、
世界最高レベルに稼ぎやすい状況だからです。


ほとんどの日本人は、このことに気づかず、
文句ばかり言っているのですが、
実は、アメリカ人、イギリス人、フランス人など、
世界のほとんどの国の人より稼ぎやすいのです。


個人的には、世界で一番稼ぎやすいと思うほどです。



なぜ日本語ネイティブの日本人は、
他国の人より稼ぎやすいのかと言うと、
競争が少なく、顧客単価も高いからです。


競争が少ないというのは、
ビジネスをやろうとする人の割合が少ないということです。


特に、優秀な人のほとんどが
大企業社員か公務員になってしまうので、
他国に比べると、かなり甘い環境です。


また、日本語をネイティブで話せる外国人はかなり少なく、
外国人が参入してくることもかなり少ないので
その点でも、英語圏、スペイン語圏、中国語圏より甘いです。



顧客単価が高いというのは、顧客となる日本人の収入や資産が多く、
商品が高くても売れるということです。


ラーメン一杯700円で売れる日本と、
ラーメン一杯100円でしか売れない国では、
利益が10倍以上変わってくるのです。



というわけで、日本語ネイティブの日本人ほど
稼ぎやすい状況はありませんので、
このチャンスは生かさないともったいないですね。


日本語ネイティブの日本人なのに「不況で稼げない」なんて言っていたら、
他国の人に「あなたは贅沢なことばかり言うバカですね。」
と笑われてしまいますので、最低限の努力はしましょう。




★今日の記事は役に立ったという場合には、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、チェックしていただけると嬉しいです。

⇒ http://www.kawashimamm.com/

世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba


読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数33万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)