ウユニ塩湖に来ました! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると大変助かります↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



去年の2月以来、1年ぶりにウユニに来ました。


去年行ったときは、まさか一年後にまた来るなんて
思いもしませんでしたが、CUSCOから近いので来てみました。



来てみて、まず驚いたのが、ウユニ行きの飛行機の機体が、
かなりグレードアップしていたことです。


去年は19人乗りで、立って歩けないほど狭くて、
スーツケースも詰めず、風が吹くと揺れまくる飛行機でしたが、
今年は50人乗りくらいの普通の飛行機でした。



それから、ウユニの飛行場が、一年前からは想像も出来ないほど、
綺麗になっていて驚きました。


去年のウユニ空港は廃墟状態で、内装が壊れて、
トイレも全部詰まって数ヶ月前のうんこが溢れてる状態だったところ、
今年は売店やレストランやエアラインカウンターまで出来ていました。



また、驚くべきことに、ウユニの街では、
ラパス行きのフライトチケットを買える
エアラインオフィスまで出来ていました。


また、ネット環境も良くなっており、
去年はテキストを送るのがやっとだったところが
今年は写真まで送れてしまいます。


もちろん、都会に比べれば、かなり遅いのですが
去年に比べれば、奇跡的な進化をとげています。



というわけで、去年に比べて、かなり良くなったのですが、
相変わらず事故は多発しているみたいですし、
快適に過ごせるホテルも未だに1軒もありません。


また、観光客の半分が日本人なのではないかと思うほど日本人だらけで
日本の観光地に来ているみたいです。



そのため、ウユニに行く場合には、
「快適に過ごすのは不可能」「トラブルは高確率で発生する」と
覚悟していくことをオススメします。


ちなみに、オススメの行き方は、
飛行機(AMASZONAS)とホテルを事前予約しておくことですが
無理なら現地でも大丈夫です。


バックパッカー文化の場所で、基本的に何でも当日手配なので、
ネットで飛行機のチケットやホテル予約が売り切れていても、
現地に行けば、かなり空席があります。



なお、ウユニのホテルやツアーを手配する場合は、
日本人向けで割高で感じ悪い穂高旅行社ではなく、
HEAVENLY LANDというところがいいと思います。


塩のホテル、クリスタルサマーニャを直接予約できる
数少ない旅行代理店ということだったので、
今回ここを使ったのですが、大満足の対応&ツアー内容でした。


パッと見の印象でも、他の旅行会社よりオフィスが綺麗で広く
ツアーで見かける車も、HEAVENLY LANDと書いてある車は上質でした。


ガイドさんは当たり外れあるかもしれませんが、
今回のガイドさんは英語ペラペラでサービス精神旺盛で良かったです。




★今日の記事は役に立ったという場合には、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、チェックしていただけると嬉しいです。

⇒ http://www.kawashimamm.com/

世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba


読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数33万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)