ガラパゴス日本で資産を増やす方法 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると大変助かります↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



ガラパゴスクルーズではいろんな国の人と知り合います。


アメリカ人、イギリス人、スペイン人、エクアドル人、ペルー人など、
実にいろんな国の人がいるのです。


そんな中、アメリカと日本を行き来していた
某大手コンサルティングファームのコンサルタントと話したのですが、
彼は「日本人は聞く耳を持たない人が多くて苦労した」と話していました。



この話を聞いて「まさに今の日本を表した表現だ」
「だからこそ日本はガラパゴス化している」と思いました。


日本製の携帯電話のガラパゴス化は有名な話ですが、
他の日本製品も日本のサービスも、
最近はガラパゴス化して世界の市場で売れなくなっているのです。


また、政治や思想的にも、他国と協調する方向から、
独自路線を進む方向に変わってきています。



日本では「日本最高!」と言って、
他国の価値観を軽視して、
日本独自の価値観で行動している人が増えているのが現状です。


その一方で、中国、韓国、インド、ベトナム、タイ、
マレーシア、インドネシア、フィリピンなどのアジア諸国は、
世界の市場に合わせて商品やサービスを作ることで急成長しています。


アメリカ人コンサルタントはベトナムが素晴らしいと言っていましたが、
まさに今、世界から必要とされているのは、ガラパゴス日本ではなく、
世界の価値観に合わせられる国になってきているのです。



そのため、ガラパゴス化した日本で
世界から取り残されない人間になるためには、
このことを意識して行動することが大切だと思った次第です。


日本のガラパゴス化した価値観で暮らしていると、
ずるずると貧しくなっていきますので
くれぐれも気をつけたほうがいいですね。


直近3ヶ月で日本円は世界中のほとんどの通貨に対して約20%も下落して、
ほとんどの日本人は資産を2割失ったような状態なのですが、
今後はもっと減り続けることになるので、
その状況下で上手く生き抜くためには世界を意識して行動すべきですね。





★今日の記事は役に立ったという場合には、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、チェックしていただけると嬉しいです。

⇒ http://www.kawashimamm.com/

世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba


読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数33万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)