セブ島の英語学校を移籍しました! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると大変助かります↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



一週間過ごしたセブの英語学校をやめ、
新しい英語学校に入学しました。


先週の水曜日に、セブポットの忠内さんにご紹介いただいた
最新語学学校QQ ENGLISHに移籍してみたのです。


QQ ENGLISHのオーナーの藤岡さんと飲みに行ったときに、
勢いで決まりました。



さて、移籍して思うのは、本当に快適だということです。


まず、新しい学校の寮は、決して広くはないですし、
バストイレ共同なのですが、とにかく新しくで清潔です。


クーラーもWIFIもバッチリ使えて、蚊や鶏の被害もありません。


それから、校舎のロビーはホテルのロビーみたいにくつろげますし、
教室や食堂やマンツーマンレッスンルームも最新で快適です。



肝心の授業はということなのですが、
これまた、心地よく授業を受けることができ
あっという間に時間が過ぎてしまいます。


私は、勉強嫌いで、すぐにさぼってしまうタイプなので、
心地よく授業を受けられるというのはとても重要です。



というわけで、快適な場所に来ると、
やっぱり快適な場所のほうがいいと、つくづく思います。


特に勉強することが一番の目的であれば、
勉強に集中できる快適な環境のほうがいいですね。



なお、新しい学校より、前の学校の良かったところは、
みんなが仲良くなりやすい環境だったところですね。


前の学校は、広場を囲む形の寮で、
外にでれば、すぐ誰かに出会うという、
同じ家に住んでるような環境だったので、その点は良かったと思います。


一週間だけでしたが、友達がたくさんできて、
とても楽しい学生生活でした。




★今日の記事は役に立ったという場合には、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、チェックしていただけると嬉しいです。

⇒ http://www.kawashimamm.com/

世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba


読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数33万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)