未完成な世界に行ってみよう | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると大変助かります↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



セブ島の語学学校に来て、
ちょうど一週間になりました。


最初は、ボロくて臭くて蒸し暑くて、
蚊が多くて鶏がうるさくて飯がまずいと思った寮も、
かなり慣れて普通になってきました。


今でも、ぜんぜん快適とは思えませんが、
特に問題なく暮らせています。



さて、一週間、セブの語学学校で生活をしてみて思うのは、
未完成だからこそ面白いということです。


いつもは、先進国の都市かリゾートで一流ホテルに泊まって、
かなり美味い飯を食べて、会う人も
良くも悪くも安定している人が多いのですが、今回は違います。


発展途上国で、学生寮に泊まって、安い飯を食べて、
勉強中の学生や、現地で頑張る起業家と過ごしているのです。


いつもの旅行と何から何まで違いますし、
予期できない事もたくさん起こるのですが、
だからこそ面白いのです。



また、この環境は、ぜんぜん快適ではありませんが
快適な環境より夢があります。


国も街も住民も学生も起業家も、
夢に向けて、突き進んでいるのです。



というわけで、完成されたハイエンドの世界も、
それはそれでいいと思いますが、
未完成な世界に飛び込んでみるのもいいもんだと思った次第です。


今回の旅行では、最近忘れかけていた、
夢と希望に満ち満ちた若い気持ちを取り戻すことができました。


セブの学校には、また来ようと面白いますし、
貧乏旅行などにも、時々行ってみようと思いました。





★今日の記事は役に立ったという場合には、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、チェックしていただけると嬉しいです。

⇒ http://www.kawashimamm.com/

世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba


読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数33万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)