夢を叶えるデメリット(これを認識しないと悩み苦しむ) | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると大変助かります↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



理想を追求して、生活を良くしていくと、
平均的な人の生活と、どんどんかけ離れていきます。


夢を叶えれば叶えるほど
多くの日本人の平均的な生活と
ぜんぜん違ったものになってしまうのです。



例えば、住む家はどんどん広く豪華になり、
外食で行く店も高額な店が増えていきます。


家賃上限10万円ではなく家賃上限100万円になり、
1食予算3000円までではなく、
1食予算10000円までとなるわけです。


泊まるホテルも1泊1万円ではなく1泊3万円以上になり、
飛行機での移動もビジネスクラスになるというわけです。



また、働く時間が1日10時間だったのが
1日3時間になったり、
そもそも働かないでも大丈夫になったりします。


さらに、毎日違うグループから飲み会に誘われたり、
毎日違う女の子とデートできるほど
モテるようになったりするわけです。



このように、収入が増えて、時間に余裕ができて、
モテるようになることは、多くの人が憧れることです。


しかし、このような生活にはデメリットもあります。



このデメリットは何かというと、
平均的な生活をしている人に、批判されるということです。


お金を使えば使うほど「贅沢」と批判され、
遊ぶ時間が多ければ多いほど「勤勉でない」と批判され、
モテるようになればなるほど「誠実でない」と批判されるわけです。


多くの人は、自分の現状を肯定して、
自分と異質なものを批判したくなるものなので、
生活レベルが上がれば上がるほど批判されやすくなるというわけです。



そのため、平均的な生活をしている人から、批判されるのが嫌であれば、
自分自身も平均的な生活をするか、
贅沢や遊びや恋愛は隠れてコッソリとしたほうがいいですね。


もしくは、自分の理想を追求するためには
批判されるのは仕方ないと割り切って、
批判を1ミリも気にせず行動するようにした方がいいですね。



平均的な生活にするか、理想を追求しつつ隠れてコッソリ行動するか、
理想を追求しつつ批判を気にしないようにするか、3つのどれかに決めないと、
悩んだり迷ったりしてしまいますので、くれぐれもお気を付けください。


全ての理想をかなえて、誰からも批判されないというのが
真の理想だとは思いますが、
日本社会においては、それは無理な話だと最初に認識しておかないと、
事あるごとに悩んだり迷ったりすることにつながります。




★今日の記事は役に立ったという場合には、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、チェックしていただけると嬉しいです。

⇒ http://www.kawashimamm.com/

世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba


読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数33万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)