応援クリックしていただけると大変助かります↓
私は、6年間も、本や教材を売ったり、
セミナーを開催したりしてきました。
そして、数えきれないほどの、成功したい人と見てきて、
実際に成功していく人と、
いつまでたっても成功しない人を見てきました。
そのため、私は、成功していく人と、成功できない人の違いを
いろいろと知っているのですが、
今日は行動レベルにおける最初の決定的な違いをお伝えします。
成功できるか、成功できないか、
最初の決定的な違いは何かというと、最初の教材選びになります。
成功できない人は、学んでも役に立たない教材を選ぶので、
いつまでたっても成功できないのです。
当たり前すぎる話なのですが、成功できない人は、
このことに気づかず、成功できない教材を買い、
それがダメなことに気づいても、また他の成功できない教材を買うのです。
ここで、たまたま私が「こっちのほうがいいですよ!」と
アドバイスしても、かたくなに、
成功できない教材を買い続けるのです。
なぜ、こんな負のスパイラルに陥るかというと、
教材の選び方ノウハウを知らないか、
知っていてもそのノウハウを軽視しているからです。
教材の選び方ノウハウとは、
「過去にその教材から学んだ人の成功率が高いもの」を選べば、
その教材から学んだ場合、自分も成功できる確率が高いというものです。
つまり、教材選びをする場合には、
過去実績を見て選べばいいわけです。
食べログで点が高い、美味しいと評判のラーメン屋に行けば、
美味しいラーメンが食べられる確率が高いのと同じです。
しかし、成功できない人は、過去実績を軽視して、
なんとなく良さそうなものを選ぶのです。
そして、なんとなくイメージがいい教材の多くは、
ぜんぜん中身がなかったりするので、
いつまでも成功できないのです。
なんとなく美味しそうな雰囲気のラーメン屋に入って
食べてみたら、激マズだったというのと同じです。
しかも、センスが悪くて、いつも激マズを選んでしまう状態です。
そのため、成功できない負のスパイラルに陥っている場合には、
ぜひ過去実績で教材を選ぶようにすることをオススメします。
当たり前すぎる話なのですが、
過去の教材購入者さんの成功率が高ければ高いほど、
これから買う人の成功率も高くなります。
美味しいラーメン屋探しと同じですね。
★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓
読者数日本一の『川島和正メルマガ』
(無料) では、
ブログには書けない情報なども追加して配信しています。
もしよろしければ、チェックしていただけると嬉しいです。
読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)
(読者数33万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)