普通の人はエリートを目指さないほうがいい | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



先日「君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか?」
という本を読みました。


この本には、世界中のワクワクする場所や出来事が
たくさん掲載されてあり、
読んでいて、本当にワクワクしました。


そして、この本では、ワクワクする世界を見るために、
英語をマスターして、東大以上に難しいアメリカの名門大学に留学せよ、
そして世界の凄い奴らと仲良くなれと書いてありました。



これを読んで、私は1秒くらい、
「そうだ!勉強して留学だ!」と思いました。


しかし、1秒後「いかんいかん、強者のルールの世界に行っても、
勝ち目がないし、しんどいだけだ!」と思いました。



どういうことかと言うと、小学校中学校で成績が普通だった人が、
世界の賢い人と張り合っても、まず勝ち目がないのです。


小学校中学校の成績が1位じゃなかった人が
エール大学とか、ハーバード大学を目指したところで、
99.9%受からないでしょう。


私みたいに人の名前すら全然覚えられない人が、
あゆみどんみたいに会った人の名前を全部覚えられる人に、
受験や論文で勝てるわけがないのです。



そのため、小学校中学校の成績が普通だった人は、
賢いエリートと張り合うべきではないなと
あらためて思った次第です。


世界レベルのエリートを目指すのではなく、
アフィリエイターとか、中小企業の社長とか、地方公務員とか、
寿司職人を目指すほうが、超賢い人と勝負しないで済むのでいいですね。


普通の人が賢い人に、受験や論文やスピーチコンテストなどで勝負を挑むのは、
身長160センチの人が身長190センチの人にケンカを売るようなもので、
人生が苦しくなるだけですので、くれぐれもお気をつけください。



なお、苦労してスーパーエリートにならなくたって、
楽しく幸せな人生を送っている人はたくさんいますので、
賢い人に劣等感を感じる必要もまったくないです。


むしろ、個人的には、勉強と仕事ばかりしている人より
南の島に生まれて、多少働いて、あとは海で遊んでいる人の方が、
実は幸せな人生を送っているのではないかと思うほどです。


人生、楽しんだもん勝ちですね。


★もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります↓

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>


29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、チェックしていただけると嬉しいです。

⇒ http://www.kawashimamm.com/

世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba


読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数36万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)