夏も加湿器を使ってみよう | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



私は香港に住んでいるのですが、
香港は暑いので、朝から晩まで
クーラーをつけっぱなしにしています。


時々、寒気をすることもありますが、
基本的には閉め切ったままで、
特に夜から朝にかけては、たいてい閉め切っています。



しかし、そんな生活をしていたら、
1つ問題が発生しました。


それは、一体どんな問題かというと、
朝乾燥して、のどや肌に悪い感じがしたのです。



そこで、冬に使っていた加湿器を取り出して、
暖房の時と同じように動かしてみたところ、
一気に快適になりました。


加湿器を使い始めてからは、
快適な温度と、快適な湿度で、
朝から晩まで、とても心地良いです。



そのため、今日のメルマガ&ブログでは、
「夏でも加湿器を使ったほうがいい」と
お伝えしようと思った次第です。


乾燥は体に悪く、寿命に影響するという説もあるほどなので
なるべく乾燥しない環境で暮らしたほうがいいですね。


今はクーラーの除湿機能が高性能になりすぎましたので、
乾燥した状態にならないようくれぐれもお気を付けください。



なお、夏は加湿しすぎると、
それはそれで気持ち悪いと思います。


そのため、加湿器を買う時には、
湿度設定できるものにして、ほどほどにしたほうがいいですね。


今は、クーラーも加湿器も高性能になっているので、
両方使って、自分にとって最適な
温度と湿度をキープするといいのではないかと思います。



★「今日の記事は役に立った!」という場合には、

ぜひクリックしていただけると助かります↓

 ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログには書けない情報なども追加して配信しています。


もしよろしければ、チェックしていただけると嬉しいです。

⇒ http://www.kawashimamm.com/

世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba


読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数36万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)