食べたいものを食べられる生活してますか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



今日、香港でランチを食べていて、
ふと昔のことを思い出しました。


それは何かというと、思い切ってラーメンを食べた後に、
「ラーメン代を使ってしまった、、、」と
やや反省していた時代のことです。


当時、私は、起業当初で家計簿をつけていたほどなので、
ラーメン代を使うことすら、やや不安だったのです。



さらに、学生時代に、横浜関内のマクドナルドで
自分だけ水を飲んでいたことも思い出しました。


みんなはハンバーガーなどを食べているわけですが、
私はお金がなかったので、無料の水を飲んでいたのです。



そして、今日、目の前のランチを見てみると、
2500円もするランチなわけです。


2500円もするだけあって、
素材も良く健康にも良さそうで、しかも美味しいわけです。



こんな状況を冷静に振り返ってみて、
「食べたいものを食べられるようになって本当に良かった。」
「体にいい美味しいものを食べられるようになって本当に良かった。」
とつくづく思いました。


そして、食べたいものを食べられる生活は
本当に素晴らしいことを、みんなに伝えようと思いました。



こんな話を聞くと、ただの自慢話に聞こえることと思いますが、
「食べたいものを食べられる生活」を目標にすることは
本当にオススメなので、あえて紹介することにしました。


資産を増やすことや、高級車を買うことや、旅行に行くことを
目標にするのも悪くはないですが、
ぜひ、その前に「食べたいものを食べられる生活」を
目標にしたほうがいいのではないかと思うほどです。


「食べたいものを食べられる生活」を目標にすれば
毎日の食事の時に頑張ろうという気になりやすいですし、
目標達成時に得られる充実感も大きいはずですので、
ぜひ今一度、毎日の食について考えてみることをオススメします。





※こういう「ちょっと参考になりそうな話」は
書籍「損をしない思考法」に多数掲載しておりますので
もしよろしければ、ご覧いただけると大変嬉しく思います。

★ 書籍「損をしない思考法」⇒ http://8ds.jp/s.html




世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba




★「今日の記事は役に立った!」という場合には、

ぜひクリックしていただけると助かります↓

 ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

↓もしよろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数36万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)