モナコからパリに飛びます | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



モナコでの1週間の滞在を終え、
今からパリに移動します。


私はパリが大好きで、
トランジットはなるべくパリにして
いつも数日滞在するので、今回もそのパターンです。


パリでは、ある有名な人と食事して
あとは買い物しようと思っています。



さて、モナコ滞在で思ったのは、
世界最高レベルに由緒正しくてゴージャスでも、
世界最高レベルに楽しいというわけではないということです。


お金持ちが集まるというと
何でもハイエンドなものがそろってそうですが
ぜんぜん、そんなことはありません。


ゴージャスさで言ったらドバイのほうが上だと思いますし
素敵さで言ったらパリやサンクトペテルブルグのほうが上だと思いますし
楽しさで言ったら数えきれないほど上の街がありますね。


モナコはとにかく国土が小さくて人が少ないので、
綺麗なスポットも、美味しいレストランも、楽しいクラブも
数えるほどしかないのです。



そのため「ここは、知名度が高すぎる人や命を狙われる人にとって

世界一素晴らしい場所なんだな」と思った次第です。


セキュリティレベルは高すぎるので、
どっかの国王とか貴族とか、
世界的有名人でも安心して過ごすことができます。


これが、モナコの一番の魅力なのではないかと
思った次第です。


あと、個人所得税が0%なので、これも魅力ですね。



というわけで、普通の人にとっては、
観光で行くにしても、移住するにしても、
モナコより、もっと魅力的な場所がたくさんあると思います。


ただ、だからこそ、余計に国王とか貴族とか有名人にとっては
過ごしやすい場所になっていると思います。


ちなみに、私は普通の人なので、
パリとかカンヌとかイビザのほうが好きですね!



★「今日の記事は役に立った!」という場合には、

ぜひクリックしていただけると助かります↓

 ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

↓もしよろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数36万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)