相手の言動にイライラしたときの対処法 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



人生において、様々な人と接していると
相手の言動にイライラすることがあると思います。


例えば「なんでこの人は、こんなこと言うの!」とか
「なんでこの人は、こんなことするの!信じられない!」と
思ってしまうことがあるはずです。


そこで、今日は、こんな風に相手の言動にイライラした時に
どうすると楽かについてお伝えします。



相手の言動にイライラした時にどうするといいかというと
一呼吸おいて「価値観は人それぞれ」と思うようにします。


たったこれだけです。



事実、価値観は人それぞれで、自分と相手の価値観が違うから
相手の言動にイライラするわけです。


確実に相手が間違えていることもあると思いますが、
それにしても、そもそも「価値観は人それぞれ」だからこそ、
自分と違う言動をするわけです。



また「価値観は人それぞれ」だからこそ、
世の中が面白いわけです。


「価値観は人それぞれ」というのを認めなければ
ロボット社会になって、つまらなくなってしまいますので、
「価値観は人それぞれ」でいいわけです。



そのため、イライラしたときこそ、
「価値観は人それぞれ」と思うようにしてみることをオススメします。


毎回「価値観は人それぞれ」と思うようにしていれば
そのうち心の底から、そう思えるようになり、
他人の言動がほとんど気にならなくなります。


誰が何をしていても「価値観は人それぞれ」と思って即解決ですね。



※こういう「ちょっと参考になりそうな話」は
書籍「損をしない思考法」に多数掲載しておりますので
もしよろしければ、ご覧いただけると大変嬉しく思います。

★ 書籍「損をしない思考法」⇒ http://8ds.jp/s.html




世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba




★「今日の記事は役に立った!」という場合には、

ぜひクリックしていただけると助かります↓

 ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

↓もしよろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数36万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)