99%の人が中途半端な理由 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



世の中を見渡すと、ほとんどの人が

仕事も趣味も健康状態も、

何もかも中途半端です。


全てを極めている人はもちろん皆無で、

どれか1つでも極めている人ですら少数です。


そこで、今日は、なぜほとんどの人が

何もかも中途半端なのかお伝えします。



なぜ、ほとんどの人が何もかも中途半端なのかというと

「本気で取り組んでいないから!!!」です。


こういうことを言うと、

「私は本気だ!」「私は頑張っている!」と思う人も

いるかもしれません。


しかし、実際は、

頭が割れて、目玉が飛び出て、血を吐きそうになるほど

真剣に取り組んでいる人は、ほぼいないでしょう。



ちょっと疲れたところで、

「今日はよく頑張った!」と終わらせてしまっているはずです。


ですから、もし、今後、中途半端な人生とおさらばして、

何かを極めたいときには、

ぜひ自分が壊れるほど本気で取り組んでみることをオススメします。


「こんなもんでいっか!」というような

中途半端思考では、中途半端な結果しか出せません。



なお、この話を書こうと思い立ったのは、

私自身の経験からであります。


実は、私は、いろんな分野において結果を出してきたのですが

筋トレという分野においては中途半端でした。


そこで、なぜ中途半端なのか検討してみたところ

「人一倍学んで、人一倍頑張った」程度だったからです。


人一倍頑張っていはいるけれども、

まだまだ死ぬほど真剣には取り組んでいなかったのです。



そこで、先月から、頭が割れて目玉が飛び出そうなほど

真剣に取り組み始めたら、一気に結果が出てきました。


数年間やり続けても増えかなった筋肉が

急激に増えてきています。



そこで、自分自身の行動を反省するとともに

今日の記事を書こうと思った次第です。


今日の話が、あなたが中途半端な人生とおさらばする

きっかけになれば幸いです。


なお、こういう「ちょっと役に立つ話」は

書籍「損をしない思考法」に多数掲載しておりますので

もしよろしければ、ご覧いただけると大変嬉しく思います。


★ 書籍「損をしない思考法」⇒ http://8ds.jp/s.html



世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba



★「今日の記事は役に立った!」という場合には、

ぜひクリックしていただけると助かります↓

 ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

↓もしよろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数36万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)