応援クリックしていただけると嬉しいです↓
最近、というか前からなのですが、
人気になるコンテンツというのは、
「役に立つコンテンツ」ではなく「気になるコンテンツ」です。
例えば「誰でも1日500円得する方法」と
「前田敦子のおっぱいポロリ画像」というタイトルがあったら、
前田敦子の方が、より多くの人にクリックされるわけです。
また、芸能ではなく、ビジネスというジャンル内だった場合にも、
「稼ぎ続ける社長の8割以上が意識している収入と支出のバランス」より
「53歳コンビニ店員が、たなぼた式に月37万円の権利収入を得た方法」の方が
より多くの人にクリックされるわけです。
ここで、自分の時間を有効利用したいのであれば、
「気になるコンテンツ」を無視して
「役に立つコンテンツ」を意識的に選ぶようにしたほうがいいです。
さらに「役に立ちそうな気になるコンテンツ」を避けて
「確実に役に立つと思われるコンテンツ」だけにしたほうがいいです。
今は情報があふれているので、意識していないと、
つい「気になるコンテンツ」ばかり見てしまいますが
その習慣を続けると、時間が足りなくなってしまいます。
意識して「役に立つコンテンツ」だけ
見るようにすれば、時間を有効活用できるようになり、
人生の質をぐんぐん良くしていけますので、
ぜひ気を付けることをオススメします。
★「今日の記事は役に立った!」という場合には、
ぜひクリックしていただけると助かります↓
読者数日本一の『川島和正メルマガ』
(無料) では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。
↓よろしければ、チェックしてみてください。
メールマガジン 読者数日本一の『川島和正メールマガジン』
(無料)
(読者数36万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)