海外転出届を出して、法的にも海外生活スタートです! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



おととい、国際運転免許証を取得して、
昨日、海外転出届をだしてきました。


5月に香港に家を借りて以来
沖縄と香港を行き来していたのですが、
いよいよこれから法的にも海外生活スタートになります。


手続してみて思ったのは、
意外とあっさりしているなということです。


国際運転免許証も海外転出届も15分くらいで完了です。


日本の運転免許証はどうすればいいのかと思って
那覇警察に問い合わせたら、そのまま持っていればいいそうです。
日本に戻ってきたら連絡くださいとのことでした。


あと、税務署へは、税理士さんを通じて
届け出を出してもらいました。


これも簡単でしたが、
税務署は「転出なんて認めません。日本で税金を払ってください。」と
言うこともあるそうなので、今後どうなるのかはわかりません。


フェアコンサルティングというプロフェッショナル集団にお願いして
税務署に認めてもらえるように準備しているのですが
最終的に判断するのは日本の税務署と裁判所というわけですね。


というわけで、いろいろな手続きを終えて
今日から日本の非居住者となります。


今後は日本語圏への情報配信を継続しつつ、
中国語圏と英語圏でも活動していきますので、
ぜひご期待ください。


ちなみに、新しいホームページの案が出来てきました。
形になってくるとワクワクしますね。


世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-川島香港1

世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-川島香港2


★「今日の記事は役に立った!」という場合には、

ぜひクリックしていただけると助かります↓

 ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数35万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)