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経営者とか営業マンは
売上が落ちて、利益が減るとあせってしまって
同じような行動をする人が多いです。
それは、一体どんな行動かというと
「大切なお客様にプレッシャーをかける行動」です。
具体的には、どんな行動かというと、
売込みの回数を増やしたり、
売込み方を強力にしたりする行動です。
回数を増やしたり、強力にしたりすることを
なぜ止めておいた方がいいのかというと、
最初は売上が上がっても、その後売上がもっと落ちるからです。
もちろん、普段より少し回数を増やしたり、
普段より少し強くお願いするくらいでしたら大丈夫かもしれませんが、
エスカレートして強くすればするほど、将来の売上は落ちます。
そのため、売上が落ちてしまった場合には、
お客様にプレッシャーをかけないように
気を付けて行動することをお勧めします。
そして、売上を伸ばすためには、
商品の品質やサービスの品質など、
本質的な価値を上げていくようにすることをお勧めします。
また、広告の書き方を見直すなど、
お客様にプレッシャーをかけずに、
商品の価値を伝える方法を考えるようにすることをお勧めします。
あせってしまった時こそ、くれぐれもお気を付けください。
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