応援クリックしていただけると嬉しいです↓
私「これはやらないといけない!」とか
「これをやるべきだ!」と思っても
忘れてしまうということは多々あると思います。
そして、忘れたままの状態で、
ついのんびりしてしまったり、
他のことをやってしまったりするわけです。
そこで、今日は、忘れないようにする
簡単な方法をお伝えします。
やるべきことを忘れないようにするには
何をすべきかというと「やることリスト」を作るようにします。
紙でも、パソコン上でも、携帯上でも
どこでもいいのですが、
とにかく「やることリスト」を作るのです。
そして、リストに書いてあることが完了したら
リストを削除していくのです。
これはスケジュール管理の基本的な方法なので
すでに実践している人も多いと思いますが、
まだ実践していない人は、
ぜひ今日から始めてみることをオススメします。
なお「やることリスト」を書いたら、
まず、書いたリストをどんどん削除してしまうと、
時間をさらに有意義に使えるようになります。
どういうことかというと
「やったほうが良さそうなこと」を全部削除して
「絶対にやるべきこと」だけにするのです。
これで、重要度の高いことに
集中して取り組めるようになりますので
より一層、充実した人生を送れるようになります。
★「今日の記事は役に立った!」という場合には、
ぜひクリックしていただけると助かります↓
読者数日本一の『川島和正メルマガ』
(無料) では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。
↓よろしければ、チェックしてみてください。
メールマガジン 読者数日本一の『川島和正メールマガジン』
(無料)
(読者数34万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)