アメリカは給料ダウン&失業だらけで危険 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



アメリカが崩壊するとか、ドルが紙くずになるということは、
よく噂になっていますが、
実際に人々の生活がどのように変化しているかは
イメージしたことが無い人が多いと思います。


そこで、今日は、アメリカの現状はどうなっているのか
についてお伝えします。


今発売中の週刊現代によると、
今のアメリカは、一部の州で予算が無くなり、
公共サービスが運営しきれなくなっているということです。


具体的には、市役所の窓口が週5日⇒週4日になったり、
裁判所の定休日が増えたりしているということです。


そしてもちろん、仕事が減った分、
公務員の給料も減らされているということです。


それから、仕事そのものが本当に無くて、
就職したくても出来ない人だらけだそうです。


アメリカには、まだまだ強い企業がたくさんありますが、
生産拠点をアジアにしているため、
アメリカには雇用が生まれないのです。


さらに、ドル安のため、輸入品の値段が上がり、
給料ダウンと、出費アップの2重苦になっているようです。


そして、本当にお金が無い人は犯罪をするようになるので、
治安は悪くなる傾向にあるというわけです。


また、警察官を増やす予算も無いので
エリアによっては、かなり危険になっているというわけです。


こんな状況を知って思ったのは、
日本も近い将来こうなる可能性があるなということです。


官僚や公務員が合法的に権利を主張していけば
財源が無くなり、国の制度を維持できなくなるのは当然です。


また、株式会社の目的は利益を一円でも多く出すことなので、
その方向にブレーキをかける法律ができない限り、
国内の雇用が減って、人件費の安い国での雇用が増えるのは

当然です。


というわけで、将来の日本も
今のアメリカのようになる可能性が高いので、
自分の出来る範囲で、早めに対策しておくことをオススメします。


今の公務員はまだまだ大丈夫だと思いますが、
今のサラリーマンは収入源を増やしておかないと危険ですね。



★「今日の記事は役に立った!」という場合には、

もしよろしければクリックしていただけると助かります↓

 ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数34万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)