人生のステージを上げていこう | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



人生を振り返ってみると、その時々において
「ある特定のステージ」で活動していることがわかります。


例えば、私の場合、小学生の時は、
東京都大田区蒲田エリアで行動し、

矢口東小学校というコミュニティの中で
活動していました。


大学生の時は、横浜と蒲田と渋谷エリアで行動し、
横浜国立大学の一部のコミュニティと、
日本のガバ(音楽の1ジャンル)ファン同士のコミュニティと、
バイト先の友達のコミュニティで活動していました。


起業して本やメルマガを書いてからは、リアルでは東京エリアで
ネットでは日本語圏全体で、旅行の時だけ海外でも行動し、
著者仲間のコミュニティと、

メルマガ発行者仲間のコミュニティを中心に、
芸能関係やファッション関係の一部のコミュニティまで、
かなり多くのステージで活動するようになりました。


このように、振り返ってみると、
誰もが、その時々において「ある特定のステージ」で
行動していることがわかります。


そして、成長すればするほど、
活動するエリアが広がり、関わる人が増えていくことがわかります。


ここで、自分の人生を振り返ってみたときに、
しばらくステージが変わっていない場合には、
ぜひ、ステージアップを考えてみることをオススメします。


なぜかというと、ステージをアップさせたほうが
よりいっそう人生がエキサイティングになるからです。


ある同じステージにずっといるのことは、
別に悪いことではないですし、楽と言えば楽です。


例えば、同じ職場で同じような仕事を10年やっていたら、
何も考えないでも無意識にできるほどになれるので
かなり楽なのではないかと思います。


しかし、それが楽しいかと言えば、
やや退屈になってしまう人も多いのではないかと思います。


そのため、自分を日々成長させて、
よりエキサイティングな人生を送るためには、
ステージアップを意識することをオススメします。


同じステージの中で頑張っても、
それほど大きな変化はありませんので、
ステージそのものをアップさせることが大切です。

例えば、小学校より大学、大学より会社、
会社より業界全体、業界全体よりビジネスマン全体
ビジネスマン全体より日本人全体に

ステージを上げようというわけです。

また、エリアも、地元の町より都道府県、都道府県より日本全体、
日本全体よりアジア全体、アジア全体より世界全体に
アプローチできるようにステージを上げようというわけです。


なお、私の場合、日本語圏で叶えたかった夢は
ほとんど全部叶ってしまいましたので、
今後は英語圏と中国語圏を視野にいれて活動していく予定です。


日本語圏にいると何でも出来てしまい楽なのですが、
それでは、私自身も私を見ている人も退屈してしまうので、
英語圏と中国語圏でも活動していこうと思っています。


前途多難すぎますが、イチローが
日本プロ野球界からメジャーリーグへ飛躍したように
私も頑張ってステージアップする予定です。



★「今日の記事は役に立った!」という場合には、

もしよろしければクリックしていただけると助かります↓

 ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数34万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)