かなり劣等感を感じました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



今回の旅では、各地で
かっこいい白人に会いました。

特にイビザやオランダのレイヴ会場では、
上半身裸で筋肉ムキムキなのに、
笑顔はさわやかなイケメン白人がたくさんいました。


そして、スマートに、
金髪美女としゃべったり、踊ったりしていました。


これを見て思ったのは、
「同じ人間として、誰がどう見ても劣っている、、、」ということです。


例えば、金髪美女がいて、その子に
イケメンマッチョ白人と、私がアプローチしたら99%負けます。


金髪美女の趣味がよほど特殊か、
もしくは私が大金を積まない限り厳しいでしょう。


こんな現実に直面して、劣等感を感じた私が思ったのは、
「相手から学んで、自分もレベルアップしないとな」ということです。


多くの人は、勝ち目がないと思うと、
「イケメンはみんな性格が悪い」とか

「金持ちは悪いことをやっている」なんて
相手を批判してしまいがちです。


でも、そんなことをしていても、現実は変わりませんので、
学べるところを学んで、少しでも近づいたほうがいいのです。


というわけで、私は筋トレと英語を頑張ることにしましたので、
来年は今よりレベルアップ出来ていると思います。


何事も、相手から刺激を受けたら、相手から学んで、
学んだことを自分の成長に生かすことが大切ですね。



★「今日の記事は役に立った!」という場合には、

もしよろしければクリックしていただけると助かります↓

 ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数34万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)