上海は東京よりオシャレだと思いました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



今回の上海旅行では、日本のガイドブックより
現地の外国人向け情報誌
⇒ http://www.cityweekend.com.cn/shanghai/  

を見て観光しています。


なぜかというと、日本のガイドブックには
最先端の情報があまり掲載されていないからです。


そして、現地の外国人向け情報誌のレストランガイドや
クラブガイドを見て行って思ったのは、
上海はオシャレだということです。


まだ数日しかいないので、数軒しか行ってないのですが、
その範囲内でも、
東京のハイエンドなところよりオシャレだと思いました。


そもそも上海は完全な2極化社会で、
お金持ちと貧乏な人で行く店が分かれています。


そして、貧乏な人が行けない店が存在していて
そういった店がオシャレな様子です。


店の内装も、そこにいる人もオシャレ度が高いです。


例えば、昨日は、M1NT⇒ http://www.m1ntglobal.com/  で
開催されていたプレイボーイのクラブイベントに行ったのですが
内装から演出まで凄すぎでした。


そこらじゅうに、プレイボーイとドンペリニオンの
ロゴがちりばめられた内装になっていて
受付にもフロアにもステージにもバニーガールがいました。


まさに、セレブの夜遊びの場所という感じで
平日から盛り上がっていました。


しかも、お客さんのオシャレ度もかなり高かったです。


というわけで、上海のアッパーなシーンは
かなりオシャレな様子でしたで、あらためて中国の凄さを感じました。


「中国=日本より汚いダサい」というイメージは
もはや昔のもので、今は
「中国の上の層=日本よりオシャレな人もいる(そうでない人もいる)」
「中国の下の層=日本より汚かったりダサい人がやや多い」
という感じだと思います。



世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-m1nt



★「今日の記事は役に立った!」という場合には

ランキングをクリックしていただけると助かります↓

 ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数33万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)