スーツケースが放射能汚染されました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



おととい香港に到着してすぐに、ガイガーカウンターで

空港やタクシー、ホテルで放射能を測定したところ、

香港のホテルの部屋で特に高い値が出ました。


警報音がピーピーなるほどです。


そこで、ビックリして香港のいろいろな場所で測定したのですが、

やはりホテルの部屋の中だけ高いのです。



そのため、ふと、もしかしたらスーツケースかなと思って

スーツケースにガイガーカウンターを近づけたところ、

数値がぐんぐん上がりました。


最大0.68マイクロシーベルト毎時を表示したほどです。



翌日、今度は私の借りた家に

スーツケースを持って入ったところ、

やはり部屋の放射線量が上がりました。


スーツケースを持ち込む前に比べて

0.10マイクロシーベルト毎時くらい上がりました。


数メートル離れていても、

同じ部屋というだけで上がっていました。


そして、ドアを閉めた隣の部屋では正常値でした。



そのため、スーツケースの中身をだして、

スーツケースは屋上に置いてきました。


その結果、どうなったかというと、

やはり放射線量は元のレベルまで下がりました。



というわけで、どうやら

那覇でスーツケースが運ばれるときに

放射性物質が付着したようです。


その結果、私のスーツケースは

放射能を発するようになってしまったようです。


こういうことは起こり得ると聞いてはいましたが

本当に自分で測定してみるとドキッとしますね。



ちなみに、私が使っているガイガーカウンターは

「RADEXのRD1503」というもので、

これは、それほど高性能のものではありません。


また、正確な値より高めにでることが多いそうです。



実際に、原発事故前の動画などを見ても

平常値として0.10くらいになっていました。


最近の那覇でも0.08~0.10を

表示することが多いです。


そして、香港は地盤になっている花崗岩の影響で、

0.15~20くらいを表示することが多く、

スーツケースがあると

部屋全体が0.30以上になってしまうというわけです。



★「今日の記事は役に立った!」という場合には

ランキングをクリックしていただけると助かります↓

 ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


読者数日本一の『川島和正メルマガ』 (無料) では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  読者数日本一の『川島和正メールマガジン』 (無料)

(読者数33万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)