今日から福岡に滞在します | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



東日本大震災以来、私は那覇に住んでいるのですが、
先日一度だけ日帰りで福岡に行ってきました。


福岡に何をしに行ったのかというと、
預金の移動や振り込み手続きです。


那覇には、私がよく使っている
りそな銀行と、三菱東京UFJ銀行が無いので
わざわざ福岡まで行ってきました。


そして、今日また福岡に来て、
今回は数日滞在する予定です。


今度は何をするのかというと、
買い物とセミナーと飲み会です。


那覇には、あまり店が無く
今来ている服もユニクロだらけになってしまったので
ショッピングに来ました。


また、毎月開催している
川島塾のセミナーを開催しに来ました。


先月は那覇で開催したのですが、今月は福岡です。


こうして、那覇と福岡を行き来して思うのは、
那覇も福岡も空港が近くて便利だなということです。


那覇空港から那覇の中心地までは、
モノレールで10分くらいです。


福岡空港から福岡の中心地までも
地下鉄で10分くらいです。


とにかくめちゃくちゃ近いのです。
空港内を移動しているレベルです。


そのため、那覇や福岡は空港からのアクセスが便利なので、
今後ますますアジアからの買い物客が増えそうだなと
思った次第です。


ソウルや上海や台北からでしたら、
あっという間に来れて、市街地にもすぐアクセスできるので
将来的にはかなり人気になりそうですね。


国際線の発着便数が増えて、航空券の値段が手ごろになれば、
韓国や中国や台湾からどんどん人が来ると思います。


なお、そうなっていくときには、
「日本らしいものを売るお店」の需要が増えると思います。


福岡にはすでに結構あるかもしれませんが、
今の那覇では、渋谷的なものや秋葉原的なものがあまり売っていないので、
今後そういう店を作れば、国際線の発着枠が増えたときに
繁盛するのではないかと思います。


特に、沖縄には綺麗な海があるので、今後109系の服とか
東京コレクションの服など日本らしい洋服がたくさん買えて
日本の電化製品やアニメグッズなどもたくさん買えるようにしたら、
アジアからの2泊3日、3泊4日の旅行先として人気になりそうですね。



★「この記事は役に立った!」という場合には

ランキングをクリックしていただけると助かります↓

 ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


読者数日本一の『川島和正メルマガ』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  読者数日本一の『川島和正メールマガジン』

(読者数32万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)