原発は注意が必要ですが、地震は少し落ち着きました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

東京電力の発表によると

福島第一原発の1号炉の圧力が上昇して放出するそうです。

放出したら、放射能汚染が広がりますし、

そもそもすでに放出されていて第二段階になっている可能性もあるので

被爆対策をするべきです。


なお、幸いなことに風向きが海に向かっているので

(アメダスなど壊れているのであくまで予想ですが、、)

関東や東北への広がりは少なく済みそうです。


ただ、量が多ければ、

風向きに関係なく拡散する範囲は大きくなりますので

油断は禁物です。



地震の揺れは少しずつおさまってきました。

関東東海地方に飛び火しないで良かったです。


ただ、新島や内陸で揺れてきているのは確かなので

こちらも油断禁物です。


地震が来る可能性がある人は

すぐ逃げられるように靴を履くか、靴を横に置いて

寝ることをお勧めします。


私も今日は靴を履いたまま

床に寝ようと思います。


放射能測定器とヘルメットも横に置いておきます。

実は防災マニアなので、、、



2時15分不明最大震度3

2時5分新島・神津島近海最大震度2

1時57分宮城県沖最大震度2

1時49分茨城県沖最大震度2

1時19分茨城県沖最大震度2

1時12分三陸沖最大震度2

1時5分福島県沖最大震度3

0時58分福島県沖最大震度3

0時53分新島・神津島近海最大震度1

0時51分福島県沖最大震度2

0時47分栃木県北部最大震度2

0時42分茨城県沖最大震度3

0時39分千葉県東方沖最大震度2

0時36分宮城県沖最大震度2

0時32分福島県沖最大震度2

0時26分福島県沖最大震度2

0時24分群馬県北部最大震度4

0時20分不明最大震度3

0時19分茨城県沖最大震度3

0時15分茨城県沖最大震度3

0時13分茨城県沖最大震度4

0時11分岐阜県飛騨地方最大震度2

0時6分福島県沖最大震度3

0時2分岩手県沖最大震度2