相手を感激させる方法 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



昨日、川島塾プラチナ会員さんに
「いただいたお金以上のメリットを必ず返すことを
モットーにしていますので、まだ元が取れていないという場合には
今すぐご相談ください。」というメールを送りました。


そうしたら「感激しました!」的な
お返事を結構いただきました。


ここで思ったのは、
お客さんが感激するようなことを
もっとしたほうがいいなということです。


人は商品やサービスを購入した後に、
自分なりに、その商品やサービスに期待するわけです。


そして、自分の期待に応えてくれれば満足、
期待以下だったら不満、
期待以上だったら感激となるわけです。


例えば飲食店だったら、
無料で1品サービスすると、お客さんは感激します。


通販でも、価値あるオマケを入れておけば、
予期せぬプレゼントに、お客さんは感激します。


そして、お客さんとお店の関係はよくなり、
双方にメリットがあるというわけです。

プライベートでだって、
予期せぬプレゼントをしたりすると、相手は感激します。


そのため、メルマガ&ブログ読者さんには
「もっと感激させること」をオススメしようと思った次第です。


また自分自身も、もっと
「もっと感激させること」を意識して行動しようと思った次第です。


より多くの人が感激できる世の中になったら
みんながハッピーになれるので、この活動は良いことですね。



★ ご意見ご感想は、コメント欄にどうぞ!



「この記事は役に立った!」という場合には

ランキングをクリックしていただけると助かります↓

 ⇒ 今何位? <人気ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


読者数日本一の『川島和正メルマガ』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  読者数日本一の『川島和正メールマガジン』

(読者数32万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)