昨日、川島塾プラチナ会員さんに
「いただいたお金以上のメリットを必ず返すことを
モットーにしていますので、まだ元が取れていないという場合には
今すぐご相談ください。」というメールを送りました。
そうしたら「感激しました!」的な
お返事を結構いただきました。
ここで思ったのは、
お客さんが感激するようなことを
もっとしたほうがいいなということです。
人は商品やサービスを購入した後に、
自分なりに、その商品やサービスに期待するわけです。
そして、自分の期待に応えてくれれば満足、
期待以下だったら不満、
期待以上だったら感激となるわけです。
例えば飲食店だったら、
無料で1品サービスすると、お客さんは感激します。
通販でも、価値あるオマケを入れておけば、
予期せぬプレゼントに、お客さんは感激します。
そして、お客さんとお店の関係はよくなり、
双方にメリットがあるというわけです。
プライベートでだって、
予期せぬプレゼントをしたりすると、相手は感激します。
そのため、メルマガ&ブログ読者さんには
「もっと感激させること」をオススメしようと思った次第です。
また自分自身も、もっと
「もっと感激させること」を意識して行動しようと思った次第です。
より多くの人が感激できる世の中になったら
みんながハッピーになれるので、この活動は良いことですね。
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